我が家の娘biiちゃんは毎日 プリキュアを見ています。
彼女の夢は『プリキュアになって人を助ける!』だそうです。
3歳でしっかり自分の意見を言ってます。
しかしながら、、、お友達におもちゃすら譲れませんが
016002000109.jpg

実は意外と面白くて私も楽しんでいたのです





そして長男hoatru君。
『biiちゃんはプリキュアらしいよ~~ hotaruは何になるの?』と軽く聞いてみても
『ないしょ~~』って絶対に言わない。

以前はお寿司屋さんとかコミックやさんとか話してたんだけど、、、、。



ですが昨日分かっちゃったのです。
毎月頼んでいる『チャレン○』の赤ペン先生にメッセージを書く欄があります。
やってなかった1月号をさせていたとき
質問欄にこんな文章が。
『将来なりたいものを書いてね。絵でも文でもいいです』


hotaruが
『え~~言いたくなかったのに』といいながら書いたものは
野球選手

うっそ~~~。
運動全く出来ないのに、ルールすらしらないのに
どうしてまた野球選手なんだか

絶対にパパの影響だ
hotaruにバットを持たせ、ボールを打たせて遊んでいた時に
褒め褒め大作戦してたからだ。

『hotaruすごいよ!! 全部うってるよ!!』なんて褒めちゃうので
自分はすごいんだ!!って勘違いしちゃってます。

前向きすぎるよhotaru君。
自分を客観的に見れないのね 

『例え打てて走っても足遅くてすべてアウトになるしし、、、』なんて想像しつつ
『そうなんだ~~ 頑張れ~~』しか言えない母は少し戸惑っています(>_<)




楽天家、、、っていうか、なんというか。
でも夢見ることはいいことだよね。
三日坊主じゃないけど、すぐに変わりそうだし(笑)
自分に向いているものが何か、きっと分かる日がくるでしょうね。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

ゆーあや #-

No title

プリキュア、Aが幼稚園の時によく見てたわ(^-^)
案外、親もハマるんだよね♪

うちはYもマハってしまった時は焦りましたが・・・
今では戦隊ものがおもしろいようで安心したけどね(笑)

hotaru君も前向きだねぇ(^-^)
うちも毎日なりたいものがコロコロ変わるけど
前向きな姿勢は親も心強いよね。

2011/03/27 (Sun) 16:30 | URL | 編集 | 返信
hanaco #mQop/nM.

こんにちは

うちの息子は毎日ゴーカイジャーになってます(笑)
野球選手、かっこいいですね!
楽天的どころか、むしろ現実的~って思いました。
小学生になったらちゃんと職業を言うんですね。
うちの子もちゃんとそういうこと言える日が来るのかな、楽しみだな♪

2011/03/28 (Mon) 10:50 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

No title

プリキュアに野球選手、いいじゃない いいじゃない☆
なれる、なれる(笑)

takaも運動オンチなのに、1年生の頃は「サッカー選手」って言ってたよ(^皿^)

ちなみに私は、昼バレリーナで 夜 漫画家っていう夢を持ってました(笑)                 

2011/03/28 (Mon) 17:19 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

ゆーあやさんへ

女の子は幼稚園ごろにはやるんだね!
hotaruがトミカしか興味なかったし、女の子もの全くわからなかったけど
意外とはまった私です。

Aちゃんと同じく、なりたいもの変わりそうね。
興味があるもの=なりたいものだものね。
今後を楽しみにしています♪

2011/03/30 (Wed) 09:24 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信
hotarubiーflower #-

hanacoさんへ

おお~~息子君はゴーカイジャーなんですか!
なりきったお姿見てみたいわ(^O^)

なりたいものって難しい質問なのかも。
自分で想像して、、、ってのが難しい我が息子は
幼稚園の年長くらいからかな、言い出したのは。
太郎君のなりたいもの変化楽しみですね♪

2011/03/30 (Wed) 09:29 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信
hotarubiーflower #-

なまりんへ

taka君サッカー選手だったのね~~(笑)
今は変わっちゃったかな?
ロボットとか科学の分野かな?それともエレクトーン関係かな?
いまはいろんなこと出来るようになってるから先が広がるよね(^_-)

> ちなみに私は、昼バレリーナで 夜 漫画家っていう夢を持ってました(笑)               ふふふ。私も漫画家とテニスの選手←エースをねらえの影響大
かわったものだわ^_^;
  

2011/03/30 (Wed) 09:35 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

