夏休み明け

夏休みもおわったのにまだまだ暑い日が続きます。
息子は一学期なんとか頑張り抜き、夏休みに入りました。


中学ではお友達ができないままですが
環境が変わると馴染めない子が多いと聞く中
担任の先生からも支援の先生からも
自分で頑張っていて大丈夫だと言っていただきました。

昨日1年ぶりかな?
病院の先生と話しました。
学校に行けて馴染めているだけでも
よくやっていますね。
出来ないことを指摘せずに、出来ることを褒めましょうと
再度言われました。

忘れがちです。
学校に行けているだけで頑張ってるんだ。
そうなんだ。

夏祭りでhotaruが1人で回っていて
お友達を見つけて寄っていっても避けられている姿を
見た直後だったので、、、ブルーだったけど。

大丈夫。
大丈夫。

hotaruは頑張っているんだ。
私が振り回されちゃいけない。


Comment

Mパパ #-

大丈夫です。息子さんは心が強いです。大丈夫。

2016/09/05 (Mon) 19:59 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

Mパパさんへ

お久しぶりな更新でした。
読んで頂きありがとうございます。
心強いのでしょうか😭
コミュニケーションが苦手なところが浮き彫りに
なってきていますが、それでも頑張っているので
見守るしかないですね >_<

2016/09/08 (Thu) 22:42 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

p( ^-^)q

今更なコメントでゴメンね💦

出来ない事を指摘するより、
出来ることを褒めましょう

心に刺さります。
そうだよね、そうだよね。
私、思わず反省。

hotaruくん、強いね。
そしてママも。
私の中で、2人は太陽です。

2016/10/01 (Sat) 20:21 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

なまりんへ

なまりんありがとう。
私にとってなまりんはいつでもひまわりの様な人だよ。
明るくて前向きで素直で💕
自分の子供でなければ、もっとクールな目で見れるんだろうなぁと
いつも思うわ〜
issaくんとtaka君の事も私には微笑ましく感じる。
なまりんはそうはいかないよね(笑)
これからもよろしくね(^o^)/

2016/10/02 (Sun) 12:42 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント